二の腕を細くする方法には色々ありますが、どの二の腕痩せの筋トレやマッサージ、エクササイズをやっても結局二の腕が細くならず挫折してしまったという方も多いようです。

太い二の腕を細くすることに成功することで、

・写真を撮っても体が小さく見える。
・ノースリーブの服を気にせず着ることができるようになる。
・好きな人からスタイルがいいねと言われうようになる。

など、嬉しいこともたくさん出てきます。

なので今回は、「二の腕を細くする方法!成功したやり方や成功の共通点」ということで、二の腕痩せ成功の秘訣や二の腕痩せに成功した人の共通点を紹介していきますね。

 

二の腕を細くする方法の種類は?

二の腕は体の中でも細くすることが難しい部分と言われていますが、ちゃんとした方法で行えば短期間でも細くするこはできます。

二の腕痩せに成功した人が数限られているのであれば、二の腕を細くする方法も種類はたくさんないからですね。

二の腕を細くする方法の成功の秘訣の前に、まず二の腕を細くする方法には、どんな方法があるのかを紹介していきますね。

 

二の腕を細くする方法①筋トレ

二の腕を細くする方法の王道としてあげられるのが筋トレですが、筋トレの中にも自分の体重を利用した自重トレーニングとダンベルなどの器具を活用したトレーニングがあります。

自重でも器具でも筋トレは二の腕痩せにかなり効果的。

この筋トレをとる時間がない場合は、座っている時に両方の二の腕を後ろに上げて、内側と外側交互にねじる二の腕ねじりエクササイズなんかはかなり効果的。

すでに二の腕痩せを腕立て伏せで行っている途中だったら、膝をついてOKなので脇をしっかり締めた上で腕立て伏せをすると二の腕痩せにかなり効果がありますよ!

筋トレで二の腕を細くする方法はたくさんありますが、紹介した2つの筋トレは誰でも自宅で今すぐできて、特にテクニックなどはいらない簡単な方法です。

やってみるとわかるんですが、多少フォームが乱れても二の腕を使わないとできない方法ですので、二の腕に自然と負荷がかかっていきます。

このように二の腕を意識したトレーニングがかなり二の腕を細くするのに効果的なんです!

 

二の腕を細くする方法②マッサージ

二の腕はマッサージを行うことで細くすることもできます。

このマッサージは自宅やエステなどで揉みほぐす方法がありますが、リンパマッサージがかなり効果的。

リンパ液の流れが悪いことによって、体の各所に老廃物がたまりやすくなり、それが二の腕のたるみの原因になります。

二の腕を細くするためには血行を良くすることが重要なので、お風呂上がりや入浴中にマッサージを行うとかなり効果的です。

あと、二の腕を無理に揉むと摩擦で肌を痛める可能性があるので、クリームやオイルを必ず塗って行うようにしてくださいね。

 

二の腕を細くする方法③有酸素運動

二の腕を細くする方法にウォーキングやマラソンなどの有酸素運動がありますが、脂肪を燃やし二の腕を細くすることができます。

有酸素運動といっても、ダンスやスポーツジムにあるエクササイズなど有酸素運動の方法にも色々あります。

有酸素運動で血行が良くなり、代謝アップで二の腕痩せの効果が得られますが、筋肉量によって代謝効率も変わってくるので、筋トレとセットで行なった方が効果的ですね。

有酸素運動で特におすすめの方法は縄跳びで、普通にやっていれば二の腕を自然に使いますし、ジョギングよりもはるかに効果はあります。

最初は1分×3セットを目標に行うと、二の腕がパンパンになってくると思いますよ。

 

二の腕を細くする方法④食事制限

食事制限を行うことによって二の腕を細くすることもできますが、ただ食事制限をやったり、食事制限だけしか行わない場合だと、筋肉量が落ちてしまいます。

なので、一時は体重が落ちるかもしれませんが、代謝が悪くなっているのでリバウンドする可能性大です。

食事制限といっても食生活を変える場合は、まずは間食をやめることから始めるといいでしすよ。

 

二の腕を細くする方法⑤グッズ

グッズもたくさんありますが、二の腕に加圧をかけて脂肪燃焼を促進する二の腕着圧シェイパーがおすすめでしょう。

二の腕が痩せないのは「冷え」が原因だったりするので、着圧効果で二の腕の血行を良くし、代謝アップをはかるのは理に叶っています。

ただ、安物の二の腕シェイパーの場合だと、ただ二の腕を引き締めて血行不良を起こしたりするので、使う時はしっかりとした効果が出ているものを活用することをおすすめします。

 

二の腕を細くする方法の失敗例

「二の腕を細くする方法を色々試してみたけどうまくいかなかった・・・」

こんな感じの女性も結構いるかもしれませんが、そんな二の腕を細くするこに失敗した女性に共通するのが正しい方法で二の腕痩せが実践できていないということ。

そもそもまず二の腕は上腕三頭筋といって、力こぶの部分の逆側にあります。

筋トレで二の腕痩せに失敗している方は、二の腕ではなく力こぶ部分に効く方法を行っている場合がかなり多いです。

 

二の腕はどういう時に負荷を感じるのかというと、

・物を前へ押す。
・物を頭上の高い位置へ持ち上げる。
・ぞうきんを絞る。

など、腕を伸ばしたり、ねじったりする時に使われます。

 

こういった動作は普段の生活で行う機会は少ないので、年齢をかさねるにつれ二の腕の筋肉量が落ち、脂肪が蓄積されていくという風になってしまいます。

筋トレを行う上で、正しい方法で行っても二の腕が細くならない場合は、負荷をかけすぎている場合が多いです。

筋トレはきつい負荷をかければいいというわけではなく、負荷が強くなるほど全身の筋肉を使おうとするので、二の腕にピンポイントで効かすことができなくなったりします。

継続する上でも負荷をかけすぎないことも大切ですよ。

 

二の腕を細くする方法で成功したやり方や成功の共通点

二の腕を細くする方法の失敗例をあげましたが、今度は逆に二の腕痩せに成功した方法や成功した人の共通点を紹介していこうと思います。

 

二の腕痩せに成功したやり方:筋トレと有酸素運動のセット

二の腕痩せに成功した方で、特に多かったのが二の腕痩せの筋トレと有酸素運動をセットで行うことでしょう。

筋トレというと難しいトレーニングを想像しがちですが、先ほど紹介した二の腕ねじり運動や脇を締めた腕立て伏せでもいいですし、ペットボトルに水を入れダンベルとして代用する筋トレでもできます。

水の入ったペットボトルで先ほど紹介した二の腕を内側と外側交互にねじったりするような筋トレでOKです。

この二の腕に、効果的な筋トレで筋力をつけた上でウォーキングやマラソンなどの有酸素運動を行うことで、二の腕の脂肪を燃焼しやすい状態になります。

 

今回紹介した方法で言えば、

①ペットボトルを持った二の腕ねじり運動:1分3セット

②縄跳び:1分3セット

この2つの筋トレと有酸素運動のセットで、二の腕を短期間で細くすることに成功できると思います。

 

この方法を実践すれば、二の腕痩せの成功率もグンっとアップしますし、二の腕以外の場所も引き締まって細くなり、二の腕以外の場所のダイエットにも成功するというわけです。

 

二の腕痩せの成功者の共通点

二の腕を細くする方法を実践して、成功した方と失敗した方がいるのであれば、それぞれ共通点は必ずあります。

 

この二の腕を細くすることに成功した方達の共通点ですが、

・二の腕に負荷がかかり過ぎる筋トレを行っている。
・継続して筋トレや運動を行っている。
・間食はしない。

この3つになります。

 

二の腕を細くする方法での種類でも少し話しましたが、食事制限はそこまで行う必要はなく、朝昼晩食べているのであれば、その3回しか1日に食べないと決めること。

間食のお菓子などが脂肪を蓄積するのに一役も二役もかっていたりするので、そこを改善するだけで、ダイエットに成功する場合もあります。

 

そして、二の腕を細くすることに成功する上で本当に重要なのは『継続する』こと。

筋トレだけでなく、マッサージや食事制限などもありますが、まずは継続してみないとどのような結果が出るかはわかりません。

週に1回筋トレをやるかやらないかのレベルで、二の腕が細くならなかったと言われても、まずは継続してやってみてくださいというしかありませんよね。

なので、まずはあなたができる範囲で結構ですので、二の腕細くする方法を継続することに意識を向けてみてくださいね。

 

二の腕を細くする方法!成功したやり方や成功の共通点まとめ

今回は、「二の腕を細くする方法!成功したやり方や成功の共通点」について紹介していきました。

二の腕痩せに成功した方は、ほとんどが継続して二の腕を細くする方法を実践したことにつきます。

方法は筋トレだけでなく、マッサージやグッズを使った方法もあるので、あなたがやりやすいものからまずは始めてみること。

継続してみることで、あなたにあっている二の腕を細くする方法かどうかも判別しやすいです。

二の腕を細くする方法を成功させるといっても、普段の生活のちょっとした部分を変えるだけでうまくいく場合もあるので、ぜひ今回解説した成功したやり方や成功者の共通点を参考にしてみてくだいね。

 

二の腕痩せの方法については下記の二の腕専用サイトで詳しく解説されてあるので、二の腕のタプタプが気になるのであれば、ぜひ理想の引き締まった細い二の腕を目指していきましょう!

二の腕痩せを短期間で行う方法!

 

この記事を書いた人

K.Takky(タッキー)
筋トレやダイエットなどで体を引き締めるコツやどのようにすれば効率よく鍛えていくかなどをできるだけ具体的にわかりやすくお伝えできるように、今までの経験をいろんな方にお伝えしています。
筋トレやダイエットは体を綺麗に魅せるだけでなく、健康的な生活を維持するために重要なので、ぜひ楽しみながら実践していきましょう!