脂肪燃焼効果をサポートする成分として話題になった「葛の花イソフラボン」。

葛の花イソフラボンの成分を含むサプリメントを飲むだけで痩せると言う訳ではないですが、ダイエットしよう運動したり、食生活を改善している方へのサポートになることは間違いないです。

そんな、葛の花イソフラボンのサプリメントを実際に定期的に摂取している2名の方に、良い点や悪い点含めた効果を検証してもらいました。

葛の花イソフラボンの効果はあった?

20代女性の口コミ・レビュー

・葛の花イソフラボンを選んだ理由

体重を減らしたいけど、いろいろ試してみたかったので、インターネットで色々な商品を比較して、効果がありそうかつ、買いやすくてコスパがいいと感じたためです。

また、口コミの評価もまずまずだったので始めてみてもいいかなと思いました。

・実際に使用してみて良かった点

まずは、私が選んだ葛の花イソフラボンサプリメントは、1日4粒なので2回で済むから飲み忘れが少なくて済むという点が使いやすいなと感じました。

出かけるときはさくっと4粒飲んでしまうこともありますが、それでも気持ち悪くなったりという副作用もありません。

ある程度、食事に気を使いながらこのサプリを使用していますが体重が増えることはなくなりました。

内臓脂肪にもきくということでそちらが減っているのかは分かりませんが、お腹周りの贅肉は少しずつ減っている印象でズボンがキツくなくなりました。

お通じもしっかり出るのでそれもとてもありがたいです。

あとはこのままの調子で体重が減ってくれたらいいなと感じているので継続して飲み続けることが大切だと思っています。

・実際に使用してみて良くなかった点

よくなかった点はとくに感じていませんが、しいていうならば食べ合わせが悪い時なのか下痢になることがあります。

油分が多い食事をした翌日などはお通じが緩くなって、ひどいときには下痢になります。

もともと便秘体質なので下痢になることはほとんどないので、このサプリの影響なのかなと感じています。

ただ、通常では便秘の改善に繋がっているので問題なく継続させてもらっています。

体重はなかなか減らないことも気になっていますが、さすがに数ヶ月で凄まじい効果があるとは思えないので継続していくつもりです。

目に見えるくらいの効果があったらもうすこしやる気になるのかなと感じますが、運動とかも取り入れないと難しいのだろうと思っています。

・ネットの情報や口コミと違った点・同じだった点

口コミではすぐに体重が減ったとかお腹周りが減ったとかありましたが、それは食事制限や運動ありきでの効果なのだと読んでいて感じました。

ある程度の補助的な役割をするサプリだと思いますので、ただ飲んでいるだけでは効果は薄いのかなと考えます。

ですが、便通が良くなったというのは本当で、とても効果を実感しています。

それによる一時的な体重減少は見られていますが、このまま脂肪の燃焼の効果も期待したいと思っています。

継続しないと効果を実感しづらいものなので、数ヶ月で効果がなかったという口コミは当たり前だと思いました。

何事も継続は必要だと思いますし、継続している人の口コミでは大方がある一定の効果を実感しているのでよいサプリだと思います。

・どんなダイエットサプリがあったら欲しいか

コスパがいいことが一番だと思います。

どれだけ効果が高くても継続できなければ意味がないので、ある程度の価格で販売してほしいと思います。

安すぎても効果がないかもと疑ってしまうので。

ですが、高くても一瞬で効果がある保証があるならば考えるかもしれません。

体に悪いものがなく、緩やかにでもいいので痩せられるものがいいです。

運動なしで脂肪燃焼できるなど、ズボラでも効果があるものが出ないかなと期待していますが、机上の空論でしょうか。

葛の花イソフラボンは継続して効果を実感!

20代女性の口コミ・レビュー

・葛の花イソフラボンを選んだ理由

葛の花由来のイソフラボンの商品がテレビコマーシャルやテレビ通販で頻繁に宣伝されていて、興味がありました。

一度使って見ようと思い幾つかの商品を見比べましたがどれが良いのかわからなく迷っていた時に友人が一袋試しにと分けてくれました。

分けて頂いたのでこの商品を使ってみる事にしました。

・実際に使用してみて良かった点

気持ち的に健康体になれたような気にはなりました。

おそらく30日だけで無く、60日、90日、120日と続けていけば身体の変化を確実に実感出来るだろうという感触は得られました。

錠剤も他のサプリメントと比較するとかなり飲みやすいと私は思いました。

飲みやすさは長い期間飲む場合には大事な要因になります。

飲んだ後に噯気が出た時に多くのサプリメントでは物凄く嫌な臭いが上がってくるが、他のサプリメントより上がって来るのが少なかった。

商品が入っていた袋のデザインに関しても色合いが葛の花を想像させる様な者だったのでカラーもすごく気に入っています。

普段から水分摂取量が少ないためサプリメントを多めの水で飲む為に水分補給も多少は増えて、個人的には嬉しかった。

・実際に使用してみて良くなかった点

実際に服用してみてハッキリとした効果を実感する事が出来たかわかりません。

期間が30日で若干短かった影響もあるかもしれませんが、効果はあまり実感出来ませんでした。

また、1日に服用する個数が私にはネックでした。

しばしば飲み忘れがちになり時間的にもばらつきが出ました。

錠剤の大きさは多少大きくなっても1日に1錠か2錠の方が飲みづらくないと思いました。

また、費用に関しても少し高く長期間飲むならば負担が大きく、積もり積もって家計を圧迫しかねない状況にあります。

入れ物も袋だったので、カバンの中で溢れ出ている事が何度かありました。

専用ケースかもしくは袋を工夫する必要があると感じました。

・ネットの情報や口コミと違った点・同じだった点

掲示板やツイッターやブログなどあらゆる情報を見たのですが、どれも良いことばかりしか書いて無くて、確実に効果が出る様な印象しか受けなかった。

早い人では2〜3日で少し身体の変化を感じ始め、1週間を過ぎる頃には明らかに身体にハッキリとした改善が見られたなど、明らかに確実に効果ありと言う様な表現と効果も早いと言う表現も多くで見られた。

それを見てから私は使用を開始した為に私もその様な経過を辿るだろうと強い思い込みを持ってしまった為に、ほとんど効果を感じる事の出来なかった私はガッカリ感や騙されたと言うか残念感が強かったです。

個人的には口コミや掲示板ツイッターなど書き込みはマイナス面もあった方が判断などするには必要だと思いました。

プラスだけでは無くマイナスもある事を頭に置いておくべきだと思いました。

・どんなダイエットサプリがあったら欲しいか

確実に効果的に使用出来るようにするには、ダイエット中はどうしても口が寂しくなりやすくなるので、飲料水タイプのもので胃で膨れる様な素材を混ぜたものや、キャンディータイプの物、ガムや噛みごたえのあるグミタイプなどあれば良いです。

そうすればお菓子感覚でサプリメントとして摂る事ができ、ストレスを溜めずに長く続けていけると思います。

ダイエットの大敵は間食やお菓子などなので、制限されるとどうしても欲望に負けてしまいそうになるので、お菓子などのタイプのダイエットサプリなら今まで以上にいい結果が出る様にも思えます。

葛の花イソフラボンの口コミ・評価まとめ

葛の花イソフラボンの成分だけを摂取してダイエット効果が上がるわけではないことは、口コミや評価を見てもわかります。

また、サプリメントは薬ではないですし、効果には個人差があります。

それを理解したうえで、葛の花イソフラボンサプリメントを継続して摂取することでダイエット効果を高めてくれることは間違いないです。

ただ、効果が認められているにも関わらず、サプリメント販売元の16社が、「葛の花イソフラボン」を主成分とするサプリメントを摂取するだけで、誰でも簡単に脂肪の減少、細身効果が得られると示しているということで、消費者庁から景品表示法による措置命令を受けております。

やはり、そういった誤解を招く表記は良くないですよね。

ただ、その状況下でも過大な広告をすることなく、安心・安全な葛の花イソフラボンサプリメントを販売し、措置命令を受けていないジェイフロンティア株式会社の『ウエイトン葛の花』を私はおススメします!

定期的な運動と、このサプリメントを継続することでダイエット効果はかなり上がると言えます。

ウエイトン葛の花がライバルサプリと違うわけは!!??

ご参考になれば幸いです。

この記事を書いた人

ゆきちもの

健康運動指導士として、ダイエットや筋力アップを中心に指導をしているアラフォー2児の父親です。
休日は「子どもと遊びor自分の野球」の選択にいつも迷っております。