夏が近づいてくると洋服が軽装になっていくので、二の腕や太ももなどが気になる部分にあげられるかと思います。

ダイエットで細くしようかなぁ・・・、と考えながらも、なかなか思うようにいかないのがダイエット。

今回は、そんなダイエットを強力サポートするスリミングジェルで、気になる二の腕や太ももを本当に引き締められるのか?

実際に2人の方にスリミングジェルを使用してもらい、良い点悪い点、感想や希望をまとめました!

人気芸能人御用達 アドール セリエスクィーズ

30代女性の口コミ・レビュー

・商品を選んだ理由

モデルの山本優希さんが好きだったので、パッケージの紹介文に惹かれて選びました。

また、別の温感効果のあるものは使用時に熱くなりやすいという口コミがあったので、この商品の方が使用しやすいのかもしれないという期待もあり選びました。

・実際に使用してみて良かった点

お腹と脚やせの効果を試したいと思いこのジェルを使用していたのですが、ジェルの伸びも良かったので1回の使用量が思ったより少なく、1本がとても長持ちしました。

また、温感効果も塗った直後にありましたが、熱くなりすぎなかったので良かったです。

普段のマッサージにジェルをプラスする事によって滑りやすさがある分マッサージもやりやすかったです。

私はお風呂上がりに使用していたのですが、保湿効果もあったのか塗った後に潤いを感じる事が出来ました。

マッサージをしながらの使用だったので、ジェルの効果なのかマッサージの効果なのかは分かりませんが、使用していたお腹と脚が使用前に比べると細くなったので体重に変動はありませんでしたが嬉しかったです。

・実際に使用してみて良くなかった点

この商品は温感ジェルなのでしょうがないと思うのですが、私はもともと汗をかきやすい体質なのでお風呂上がりに使用するとジェルを塗った事により身体が温かくなり汗が出てきてしまうとジェルと汗が混ざっている感じで使用感がよりヌルヌルして嫌な感じになってしまいました。

夏場の使用は避けた方が良いかもしれません。

汗のせいかもしれませんが、カミソリで除毛したあとし使用した際には翌日にポツポツと少しですが赤い湿疹が出来てしまいました。

使用出来ないほどの湿疹ではなかったのですが、汗が気になっていたので湿疹が出た日から一度使用をやめました。

冬場にまた使用し始めて使い切りましたが、他の商品も気になってしまい現在は使用していません。

・ネットの情報や口コミと違った点・同じだった点

モデルの山本優希さんが産後に使用していたとの情報でしたが、産後の身体が細くなるような効果がこの商品にあったかと言われると私はそうでもなかったかなと思います。

どちらかというと、マッサージをするきっかけにはなり、マッサージ自体が足のむくみやセルライトに効果があったのではないかと思います。

私は産後2年半後に使用しましたが、塗った直後に子供が触れても良いものなのかが分からず、極力子供が触れないように気をつけて使用していました。

温感ジェルの良さも温かいことによる効果が発刊作用によって汗が出るという事なのでしたら、私はお風呂上がりはなるべく汗をかきたくなかったので温感ジェルじゃなくても良かったのかなと思います。

・どんなスリミングジェルがあったら欲しいか

スリミングジェル自体の香料か無香料が多いような気がしますが、私は良い匂いがする方が塗りながらモチベーションが高まるような気がするので香料ありの方が良いです。

また、次のような効果を感じられるジェルが欲しいです。

塗った後にベタベタしない、伸びがよくて保湿効果がある、抑毛効果がある、全身使える、幼い子供が触れても大丈夫な成分、大容量でコストパフォーマンスが良い、ドラッグストアで購入できる、入れ物の見た目も可愛いなど・・・。

セルライト対策で有名なスリミングジェル クラランス リフトマンスール

40代女性の口コミ・レビュー

・商品を選んだ理由

昔からリフトマンスールは定評があったので一度使ってみたいとずっと思っていたところ、ネットで安く売っているのを見つけた。

確か20年くらい前?からこの商品はセルライトをターゲットにしてるし、パッケージの高級感にも惹かれた。

・実際に使用してみて良かった点

ドラッグストアで売ってるスリミングジェルと比べて、香りやパッケージに高級感があるので、そこにある素敵なボトルを手にとって、ジェルを自分の体に擦り込むように塗る、という一連の行動だけで、高級サロンにいるようなとてもいい気分になることができた。

ただ痩せたいだけというよりも、何か今より素敵な自分になっていくような気持ちが味わえた。

ジェルを肌にのせる時のひんやりする感覚が気持ちいい。

効果的な塗り方の動画がネットに上がっていたので、それを見てマッサージしながらスリミング効果を期待できる、その体験がよかった。

せっかくなので効果を感じたい気持ちが無意識にあったのか、食事や生活習慣にも気をつけるようになったので少し健康的な生活ができた。

足が疲れている時はスースーして、少し疲れが取れる気がした。普通に全身の保湿にもなった。

・実際に使用してみて良くなかった点

それなりに高価なので、ただ塗って終わり、というのがもったいなく感じ、どうせ使うならゆっくりマッサージしながらにしよう…と思っていて、最初の頃はその行為が楽しかった。

しかし、だんだんそれ自体が面倒なことなようになってしまい、結局最後までボトルを使い切れず、何年も中身が残っているままなのに、なんとなく捨てられない状態。

考えてみれば当たり前だが、すぐに目に見える効果があるわけではないので、使用してみてよくなかったというわけではないが、痩せたいならやっぱり運動や食事に気をつけるのが第一だと思います。

また、スリミングジェルを使いたいならもっと安いものの方が遠慮せずジャンジャン使えてよかったのかもと思った。

商品自体はいいと思うけれども、やはり高いというか、自分にとっては高い買い物だった。

・ネットの情報や口コミと違った点・同じだった点

スースーするメンソール系の香りや伸びのいいミルクジェルというテクスチャーについては、ネットの口コミ通りでした。

実際のスリミング効果についてはよくわからないと口コミを書いている方も総じて好意的な感じで、あんまり商品自体にダメ出ししてる人がいなかったのですが、自分もその通りの気持ち(効果はわからないけどいい気持ちで使えた)になったのでそれもその通りだった。

むくみに効果テキメンという意見がたくさんあったが、スーッとして気持ちいのはともかく、むくみ自体が取れたかのがマッサージのおかげではなくジェルの効果なのかどうか自分にはわからなかった。

セルライトの作られるスピードを抑制するとあったがそれについてもよくわからない。

肌のハリがよくなるというのも効果がそこまで感じられなかった。

・どんなスリミングジェルがあったら欲しいか

何かと面倒臭がってしまうタイプなので、例えばお風呂の洗い場で塗ることができて、そのままお風呂に入ったらスリミング以外にも保湿効果や疲労回復効果のある入浴剤にもなる、という一石二鳥系のものだと使うきっかけが増えると思う。

ボディソープとしても使えるジェルでスリミング効果もあるとか。

寝る前にお腹まわりに塗って腹まき的なものでパックとして巻いて、そのまま寝ると腹巻効果であったかく、寝ている間に代謝が上がって(?)脂肪も落ちやすくなるとか。

スリミングジェルの口コミ・評価まとめ

個人差はあるものの、美しいボディラインや美肌を求める女性の味方になるスリミングジェルはやはりおすすめだと思います。

特に今後需要が高いと思われるのは、単に細身やダイエットだけでなく、保湿・美肌効果があり、継続使用しても肌への刺激成分が含まれていない安全性の高いスリミングジェルと言えます。

そんなスリミングジェルが今春登場予定です!

最新のスリミングジェル情報を手に入れたい方は是非ご参考ください。

あのヴィーネルから新登場のスリミングジェルとは・・・

 

ご参考になれば幸いです。

この記事を書いた人

ゆきちもの

健康運動指導士として、ダイエットや筋力アップを中心に指導をしているアラフォー2児の父親です。
休日は「子どもと遊びor自分の野球」の選択にいつも迷っております。