5年脱毛サロンに通っていました。
ですが、料金が高く予約が取りずらい。対応が良くないためやめてしまいました。

ほかに方法はないかと思いネットで検索したら色々な脱毛商品があり、興味本意で色と試してみたいと思いました。
今まで試したのは、クリーム脱毛、サロン、カミソリ、テープ、です。クリームのは痛くはないのですが、やっていく中で肌が荒れてきてしまい途中で使用をやめました。
サロンは、前の文章に書いてありますが料金が高く予約が取りにくい上に、行きたい時に行けない。いつまでも毛が薄くなっていかないので退会しました。
テープは痛い上に肌に合わず一週間ぐらい肌が赤くなりました。

脱毛石鹸はコスパが良い

脱毛石鹸に興味があるのは、コストがいいかなと思っているからです。クリームやテープ、サロンはすぐに回数や液などがなくなってしまうのでお金がかかります。
また、脱毛石鹸はsnsや雑誌などでも取り上げられてているのをよく見かけます。それもあって買って使ってみたいと思いました。

脱毛石鹸にも色んな種類があるので選ぶのに時間がかかりますが、色んなのを試してみたいと思っています。
特に肌が敏感になっているので、敏感肌に対応しているものを探していきたいです。

毛の成長を止めてくれる成分

石鹸の中にイソフラボンが入っていると、毛の成長を止めてくれる役割を持っているそうです。
ボディーソープや化粧品の乳液含まれている成分のラレアディバリカタ葉エキスが、毛を作るために必要な細胞を遅らせてくれるとか。
パイナップルの中にある成分も脱毛に効果があるそうです。そういう成分が石鹸に入っていると脱毛石鹸になるのでしょうか?もう少し脱毛石鹸について詳しく調べて友達とにも聞きたいと思います。

脱毛石鹸はすぐに効果は出ないが肌に優しい

脱毛石鹸はクリームなどとは違いすぐに効果は出ないそうです。
徐々に毛を薄くしていくような感じなので、口コミでもすぐには効果は出ないと書いていることが多いです。
石鹸なので肌には負担が無いという事も書いてありました。
私には持って来いです!

ですが、口コミによるとよくシャワーで流すだけで脱毛出来ると書かれていますが、それは肌に刺激がありヒリヒリしたり赤くなったりするそうです。
なので本気で脱毛したいと思う人は機械に頼った方がいいとのこと。石鹸は機械に勝てないようです。
私は、色々と試しながら石鹸での良さを知れたらと思います。

ユニバのジョーズグッズ「サメ人間」が人気?!どんなものがあるの?