私はもともとアトピーの敏感肌乾燥肌のタイプだったのですが30歳をすぎてからだんだんシミが気になるくらい濃くなってきました

保湿を心がけるように言われていたのでできる限りは保湿たっぷりの乾燥肌のためのスキンケアを購入して毎日日焼け止めを塗っていたのですがやはり年齢のせいなのかいつもコンシーラで隠す羽目になりました

30代の私が試した乾燥肌対策

どうしても気になったので皮膚科で5万円をかけてシミとりの治療をしたのですが範囲が広くて大きいシミについてはかさぶたとなってとれたのですがやはり小さいシミや薄いシミはちょっと薄くなったかなという程度であんまり満足感を得られなかったです

一応それをお医者さんに言ったらそのコースの中でできる限りの治療をしてはくれました

ただその一年後妊娠が発覚

妊娠していた時はあまり思わなかったのですが出産後に目の周りと口の周りが暗くなっているのを感じました

写真に写っても目の周りがくらいと急に老けた印象になります

今まで旅行に言ったり日常でも写真をよく撮っていたのですがこれがきっかけになって写真が苦手になっていきました

やはり乾燥肌で肌を守るバリアがなくなりやすいのと妊娠すると女性ホルモンの影響で毛が濃くなったりシミが増えたりすると聞いてもっと最初から知っておきたかったととても後悔しました

出産してからも授乳があり皮膚科に行ったところで何か薬を飲んだりするわけにもいきません

以前にシミの治療をしたのにそれが全く無駄になるくらい目の周りがくすんでさらによく見ると目の下頬骨あたりのシミが大きくなっていました

一つ一つのシミというより肝斑が広がっている感じでした

本当にショックでした

出産を機に美白化粧品に変えてみた

薬が飲めないというのであれば今度は美白美容液だと思いいろんなものを探し始めました

でも美白美容液は有名で高いものもサンプルを使うくらいはできますが実際に使い続けるとなるとなかなか手が届きません

ましてや妊娠してからは専業主婦となっているのでとても大きな買い物をすることはできませんでした

なのでプチプラと呼ばれる美白美容液を片っ端から探しながら使っているような状況です

多分やっていないよりやっている方がましだと思って続けているのですがやはりなかなか効果が出ているのかどうかはすぐにはよくわかりません

シミのように一つ一つが濃いものは後回しにしてもせめてくすみだけはすぐにとって綺麗に写真に写りたいなとは思っています

またシワももう一つの大きな悩みです

やはり顔が一番気になります

30歳を過ぎてから気がつく劣化

これも30才を過ぎてからだんだん気づくようになったのですがほうれい線のあたりから顔全体がたるんでてるなと思うようになりました

ほうれい線も濃くなった気がするし笑った時の笑いジワが深くなって非常にショックな状況です

数年前と写真を見比べてもたった数年なのに老けた印象になっているなと感じます

上記の妊娠の1年半後に二子も出産しました

この時のダメージが本当にひどすぎて肝斑もさらに濃くなりコンシーラでどれだけ隠そうとしてもシミもシワもとても目立つようになりました

出産後どれくらいかすると少しは戻るといいのですがそれもどうなのかよくわかりません

顔のたるみをあげたいのと目の横の笑いジワを伸ばしたい一心で最近コロコロ美顔器を買うようになりました

一応寝る前に使ってはいますが効果のほどはまだよくわからないところです

本当にシミやシワを手術する以外で克服した人がいたらどうしたか本当に教えて欲しいくらいです特に出産後のダメージがひどすぎてどう手をつけていいかわからず困っています

20代後半からほうれい線が

私にはまだ悩みがあります。

28歳頃からだったと思います

仕事帰り自宅マンションのエレベーターに付いている鏡を見てあれほうれい線が目立つよく笑うし笑いジワかなお風呂上がりにマッサージして寝ようそう思いお風呂に入った後に化粧水乳液美容液をした後にほうれい線からこめかみに向け引っ張るようにマッサージをして眠りにつきました

翌日起きて洗顔して化粧水乳液美容液をつけたあとに化粧をする為に鏡をよく見ると昨日のほうれい線は消えていました

笑い過ぎも良くないのかな思いつつその日も仕事に出かけて疲れ切って自宅マンションのエレベーターに乗りいつも通り鏡を見るとまたほうれい線が

その日もまた明日になれば消えるだろうと昨夜と同じように入浴後に化粧水乳液美容液をしてからマッサージをして寝ました

これをずっと続けてきたのですがある日の洗顔して化粧水乳液美容液を塗りさぁお化粧するぞ鏡を見るとあれほうれい線がうっすらあるなんで思いました

次の日もその次の日も起きるとほうれい線がある

そしてあるベッドで横になりながらスマホを見ていて文字を読んでいて長い操作をしなかったので画面が暗くなった時にほうれい線がくっきりうつった自分の顔がみえたのです

正直すごくショックで基本は横向きに寝るのが昔からの癖だったのですがどうにかほうれい線を残さないようにとその日からは仰向けで寝るように心がけて見ましたが時すでに遅し

一度できてしまったほうれい線は消えずに毎日のケアやマッサージも続けていますがそれに比例して年々歳を取っていくのでほうれい線だけではなく、若い頃に日焼けサロンに通っていたツケもありシミが出てきました

それに加え追い討ちをかけるように目の周りの薄い皮膚のシワが目立ち始め最初のほうれい線から始まりシミシワと年齢を増して見えるような要素が増えてしまいどうしたら若く見えるかどうしたらほうれい線やシミやシワが目立たなくてなるか色々とやってはみるものの成果はでずです

昔は若く見られていたのに、シワやシミのせいで

昔から実際の年齢より若く言われる事が多く社会人になってから何年も居酒屋などで年齢確認をされたりタバコを買う時も年齢確認されるぐらいだったのにもちろん今の年齢もありますが実際の年齢と私の年齢を知らない人から言われる年齢の差が少なくなってきています。

やはりこれはほうれい線シミシワが原因じゃないかと思っています

高齢の母になるので子供の同級生のお母さんと比べて年齢の差が結構あり子供が恥ずかしい思いをしないように美容には気をつけていきたいと思っています。

エステに行ってヒアルロン酸を継続的に打ったりフェイシャルなどにも継続的に通ってたりすれば現状維持は可能なのかもしれませんが美容外科などに通いほうれい線にヒアルロン酸を定期的打つなども金銭的に厳しいと思っています。

高い化粧水や乳液美容液などを使ってケアを継続していくのも大変だし若返りは無理だとしてもこれ以外老けていかないように現状維持をする為にどんなケアをしていけばいいのか分からず今後の不安もありとても悩んでいます

低コストで現状の肌の状態も持続できほうれい線をこれ以上深くしない方法やシミを薄くしたりやシワを増やさないようにしていくためにお金をあまりかけずに継続して続けていけるケアの方法などがあれば是非知りたいと思っていますマッサージで血行を良くしたり美白効果のある基礎化粧品以外に何か方法があれば是非知りたいです

基礎化粧品を変えて乾燥肌対策をしましょう!

薬局では買えない!ほうれい線対策もできるブライトエイジの口コミ

この記事を書いた人

ロールケーキ
子供をもつ30代の主婦です。

しみやシワのトラブルで悩んでいます。

一番大きな悩みはほうれい線

肌改善のために試行錯誤中