いよいよ!!私の新しいアルバム『butterflies』ができた!!!2017年1月15日にリリースするよ!楽しみ!ワクワク!CDの出来上がりが私の想像してたイメージといっしょですごい嬉しい。

このアルバムは絶対に今まで私が作ったアルバムの中で一番表現したい事ができて、自信のあるアルバムになった。 アルバムの中には色んな曲が入ってるけど、全部の曲にちゃんと一つ一つ目的がある。全部の曲の音楽も歌詞も作ったし、ギターも、ピアノも、synthも、ウクレレも自分で弾いた。すごく難しかったけど、苦労したおかげで、アーティストとしてレベルアップできたと思う。このアルバムは今の自分のベストを出せた。

内容はこんな感じになったよ!


『butterflies』

  1. You're Home
  2. butterflies
  3. Another Heartbreak
  4. Work For It
  5. Gone, Gone, Gone
  6. Free Like a Bird


一番目の曲は「You're Home」と言う曲。この曲は私の心から作った。私のパパが病気になった時すごく心配した。泣きながら、この曲をパパについて書いた。すごく色々インスピレーションが湧いてきて、すぐに曲になった。本当に私が今まで作った中で一番いい曲だと思う。


二番目の曲はアルバムのシングル「butterflies」だ!初めてウクレレのレコーディングやった!ウクレレを弾くのも実は初めてだった笑。でもできてよかった!!!この曲は元気な明るいlove song! 歌詞を作った時にすごく簡単で歌いやすいように作った。子供でも大人でも楽しく歌える曲!


「Another Heartbreak」ではギターがメイン。この曲では初めてのアコギソロをやったよ!すごいカッコいいプレーができた!みんな私のギターを聞いてね!


アルバムの中で盛り上がる、ポジティブな曲を作りたかった。ダンスロックのビートで「Work For It」を作った。「Work For It」は日本語では、「一所懸命頑張らなきゃ!!」っていうこと!この曲を聞いたら、絶対にパワーをもらえる。バンドとライブするのが楽しみな曲だね。


次の曲はcountryの感じの曲。「Gone, Gone, Gone」のイメージは女の子が一人で部屋でうたえる曲を作った。この曲は可愛くて、シンプルなのにキャッチーな曲。


最後の曲「Free Like a Bird」は去年やったCJ Liの初めてのワンマンライブのために作った曲。ファンたちがこの曲を新しいアルバムに入れて欲しいと言ってくれたから、ゴージャスなオーケストラのアレンジにトライしてみた。この曲はピアノをメインで弾いた!本当に鳥が空を飛んでいるイメージ。聞くと絶対に感動すると思う。アルバムの最後の曲として完璧な曲。曲の最後たくさんコーラスを録音して大変だったけど、さて何人の私が歌っているでしょう??笑


このアルバムはみんなに早く聴かせてあげたい!絶対に今まで作った中で一番最高なアルバムだ。これからのライブでこの新曲を演奏するのが楽しみ!★


(みんな是非Amazon Japan でCD予約してね!